鉄分補給

東京都の田舎に住む音鉄

2016関西旅行 Part5 (3日目)

朝ホテルで起きると陽がさしていた。
はい、寝坊!
4:30には起きたかったのに、もう 9:45
急いでチェックアウトして、近鉄に乗車。

鶴橋へ。
環状線で京橋へ。

(新しい!)
京阪の快速特急専用発車メロディーを収録。(ギリギリで10:37を収録完了)


環状線で天王寺へ行ったら、こんな落し物が!!!

(近鉄が発売している線路に撒く、滑りどめの砂です)

かわいそうに。君はもう...
ちゃんと駅員さんに届けましたよ。
この肩書はすごいですね。


そうしているうちに腹が減ったので、マック あべのHoop店(今回の旅行で、ここに来るのは2回目)で食事。
マックじゃなくて、関西ではマクドでしたっけ?


食事後は大阪阿部野橋で放送を収録したり(もちろん青の交響曲も)して、時間は 14:15

環状線とJR神戸線を乗り継いで、塚本で神戸支社の接近メロディーを収録したりして三ノ宮へ。
地下鉄で新神戸。
天皇誕生日だからか(?)国旗と神戸市旗


新神戸駅新幹線発車メロディーを収録。
地下鉄で三宮に戻り、JRで京都へ。

JR奈良線で東福寺へ行き京阪線に乗り換え。

出町柳へ。出町柳で快速特急専用発車メロディーを収録。

三条まで戻り、地下鉄東西線に乗り換え。二条へGO!

二条ではJRの接近メロディーを収録。ここは岡山支社のメロディーと同じものが使用されています。

JR山陰線で京都へ戻ります。
そこで、こんなものの放送を録ったり。

そして、ここでもマクド。
あれっ、大阪のエスカレーターでは、東京と反対側に乗ることは知っていましたが、京都まで来ると東京と同じになるんですね。



八つ橋を買い(抹茶が好きです)、JR琵琶湖線の 新快速 野洲行に乗車。野洲で普通に連絡。米原へ。

米原から、豊橋行きの快速に乗車。大垣で下車。
ムーンライトながらに乗車。(快速 豊橋行は豊橋まで先着します)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー睡眠中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おはようございます。品川に到着です。
品川で11番線の発車メロディーを収録するも、駅員放送...
                          Part6